新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応について



平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

国内において新型コロナウイルスの感染が急拡大していることから、2020年5月4日(月)に「緊急事態宣言」の期限が5月31日(日)まで延長されました。当社は4月初旬から様々な状況を加味した対策を講じ、2020年5月20日現在、社内に於ける感染者は0となっています。今後も状況に応じた対策を継続実施し、関係先様等の皆様の安全・安心を第一に考えて参ります。

≪営業活動について≫

1. お取引先様の安全確保のため、在宅勤務を基本とし、Web会議等を利用して業務を進めております。
2. 在宅勤務が不可能な業務については、濃厚接触等感染拡大防止に配慮した勤務を実施しております。

≪生産活動について≫

工場での生産活動では、生産する製品の性質上、担当者のマスク及びグローブの着用は以前より義務付けております。更にこの度の新型コロナウイルスに於ける小規模のクラスター発生対策として、次の事を実践しております。

(1) 作業エリアの分離
(2) 日勤・夜勤による担当者の分離
(3) ソーシャルディスタンスの確保
(4) ビニールカーテンによる飛沫感染防止

≪その他≫

感染者発生時の消毒方法/消毒エリア/消毒班の編成等は手順策定済みです。

尚、情勢の変化に伴い、対応内容を変更する事が御座いますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

以上

年別アーカイブ
ページトップへ戻る
山下マテリアル株式会社へのお問い合わせ
FPCに関するお問い合わせ
熱サゲソリューションに関するお問い合わせ