NEWS

新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大につきましては、緊急事態宣言が解除されたとはいえ予断を許さぬ状況は続いております。今後は変異種の流行も懸念されるところです。当社では昨年から様々な対策を講じ、社内での感染者は0で抑える事が出来ておりますが、引き続き状況に応じた対策を、スピード感をもって実施し、関係先様等の皆様の安全・安心を第一に考えて参ります。

営業活動について

1. お取引先様の安全確保のため、在宅勤務を基本とし、Web会議等を利用して業務を進めております。
2. 在宅勤務が不可能な業務については、濃厚接触等感染拡大防止に配慮した勤務を実施しております。

生産活動について

工場での生産活動では、生産する製品の性質上、担当者のマスク及びグローブの着用は以前より義務付けております。更にこの度の新型コロナウイルスに於ける小規模のクラスター発生対策として、次の事を実践しております。

(1) 作業エリアの分離
(2) 日勤・夜勤による担当者の分離
(3) ソーシャルディスタンスの確保
(4) ビニールカーテン・アクリル板による飛沫感染防止

その他

感染者発生時の消毒方法/消毒エリア/消毒班の編成等は手順策定済みです。
尚、情勢の変化に伴い、対応内容を変更する事が御座いますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。